神社と温泉、飲んで食べてのきろく

百寺巡礼スタート☆☆

大安、祭日の小網神社。

 

昨日5月5日子供の日は、つぅーが泊まりで不在だったので、

早朝から、小網神社に二年前のお礼参りに行ってきた。

 

 

 

 

 

ところが、朝8時過ぎにこの行列・・・・。

今日は大安も重なってか?

①参拝用、②お守り・御朱印用の二つの列に整備されていた。

 

 

 

 

 

迷わず参拝用へ。

10分ほどで参拝でき、銭洗することができた。

 

二年前の9月の台風の日、

初めてここを訪れ、七福神巡りをした。

雨は到着前に小雨になり、参拝客も5人ほどで、御朱印とお清め塩を購入した。

 

 

色んな巡りあわせがあって、今日はこうしてお礼参りにきたけど、

ここまで凄いのですね。

本当に凄い神社だったんだ・・・・。

 

 

この後、築地本願寺増上寺桜田門靖国神社、東京大神宮、浅草寺と廻る。

 

最後まで、歩けるか・・・。