草津温泉~三國屋で美味しい蕎麦と、草津の温泉で癒される~

 

2023年12月14日、群馬県草津温泉に行きました。

 

 

この日は朝から雨が降っていたが、気温は15度と12月とは思えない暖かさ。

 



有名な三國家さんへ。二回目ですが、この日は雨のせいか?

全く並んでおらず、お店の人からドアを開けてご案内してくれた。

 

中に入ると、店内は満席状態でした。

 

4歳の子がいたので、お店の方が自然と奥の個室席を案内しくれて、

とてもありがたかったです。

 

 

先ずは天ぷら盛り合わせ☆ 1800円

 

 

和牛たたき☆ 1490円

 

 

赤城和牛炙り肉寿司☆ 690円

 



きざみ鴨せいろ一合☆ 1200円

 

子供のメニューはなかったので、4歳の子はつけ汁そばを注文。

ただ、つけ汁はごらんの通りの小ささで、小さな子は食べずらいです。。しかも、

汁が溢れているので、どう食べて良いのか、、といった感じ。

 

けど、味はとっても美味しかった!!

 

天ぷらも和牛も、絶品~☆☆

牛筋丼は普通でした。

 

 

草津の夜は、本当に綺麗☆☆

硫黄の香りが、とっても癒される。

 

いつも泊まる八雲旅館がいっぱいで、益成屋旅館に宿泊。

源泉の白幡の湯、湯畑の湯を24時間楽しめる宿で、

夕食は個室でゆっくりできました。

益成屋旅館は、完全貸し切り風呂がそれぞれの部屋に☆☆

こちらも源泉かけ流しの湯畑の湯、または白幡の湯を満喫できます。

初めての体験でしたが、小さな子がいる家庭には良いかも。

 

お湯は当然熱いので、水を足したり、窓を開けたり、

自分たちしか利用しない完全貸し切り風呂だから、

好きなように浸かれるのも、ここの宿の良い所かもしれません☆

 

 

翌朝、7時に光泉寺に行きお参り☆

 

朝のお寺、神社って、なんでこんなに気持ちが良いのだろう~☆

 

益成屋旅館は、それなりに良かったけど、

お値段は高めでした。。